メルカリでスケボーのトラック(INDEPENDENT)を購入。本物?偽物? 本編。からの追記 その2

スケボー

zaruのスケボー メルカリで新品なのにかなり安いスケートボードのトラック(INDEPENDENT)を購入しました。これ、果たして本物なのかな? ~追記 その2~

こんにちは、ZARUです。

最近、Aliexpressを見ていたらインディ(風?)のトラックが売られてました。
※ちなみにAliexpressとは中国のアリババグループにより運営されている。国際的な消費者向け電子商取引サイトです。AliExpress.com Product – 129 139 149 159 branded forged skateboard trucks 5.25 6.25 pro level original pro bushings skateboard bearings
そこのページを見てると以下の画像が。そこには以前注目した、存在しない“foraed”という単語!
forged(鍛造する)ではありません。

ちなみに以下が以前紹介した写真。上と同じく“forged”ではなく“foraed”

メルカリで販売していた人はこちらで購入して転売してたのかもしれません。もしくはAlibaba.comでロット購入したのかも(面倒なので探してないですが)。
ちなみにこの商品ページの紹介文には、INDEPENDENT(インディペンデント)といった記載はなく、「オリジナル」といった表現が使われていました。が、以下の画像は同じページに掲載されている商品の紹介写真で、私が購入したインディと見た目は瓜二つです。

これらや、自分の購入したものが本物か偽物かzaruの中では確定できていませんが、とりあえず情報として上げておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました