メルカリでスケボーのトラック(INDEPENDENT)を購入。本物?偽物? 本編からの追記

スケボー

zaruのスケボー メルカリで新品なのにかなり安いスケートボードのトラック(INDEPENDENT)を購入しました。これ、果たして本物なのかな? ~追記~

こんにちは、ZARUです。

先日、前回の「果たして本物なのかな?」の本編で、この商品がコピーか否かに関わるコメントを頂くことができました!

改めてお伝えいたしますが、私がメルカリで購入したインディのトラックの種類は

【INDEPENDENT インディペンデント】
139 FORGED HOLLOW CHRIS JOSLIN SILVER/BLUE STANDARD TRUCKS(Stage11)

というもので、以下、楽天で販売されているものです。

 

さて、頂いたコメントにはベースプレート裏のシールの印字が誤字であり、本物ではありえないとのご指摘を頂きました。
それでは確認してみましょう。

下の写真がメルカリで私が購入した疑惑のブツです。

このシールにある単語をご確認ください。

ここに“foraed”とありますが、

そのような単語は存在しませんでした!

forged(鍛造する)が正解!

これは、海外でよく見る

「いらっしゃいませ!」→「いらっちゃいませ!」

みたいなものでしょう。

確かに、上に記した商品名を見ても「 FORGED HOLLOW」と書いてあります。

ということでコピー品の可能性がますます高くなってきました!

でも、昔と違い現在生産しているのが中国製だったような気もするので、そこで何かしらの手違いが!?

とりあえず、ネット上で何かないか探ってみたところ、正規品と思われる以下の画像がヒットしました。


①は、単語がstage と、Forgedなので“g”と考えられます。単語の記載位置上、“g”の下部が切れている為、見ようによっては”a”にも見えるでしょう。
※ていうか新発見。zaruのインディには②もないぞ\(^ ^)/ 

それでは比較してみましょう。
上の画像は私のメルカリインディ。下のはネットで拾った正規(多分)インディ画像。明らかに上のは“g”ではなくシッカリ”a”ですね。

先ほどの②も含めると、コピー品の確率はかなり高いと思われます。

残念!

ただ諦めの悪いzaruは、今度ショップで同じものがあったら最後の望みをかけて改めて確認したいと思います。

最後に。コメントをしていただいた方、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました