RAV4 遮音シールストリップの追加購入

RAV4

zaruのRAV4 しっとりと進めて行きます。追加購入した遮音シールストリップが到着しました。

ZARUです。久しぶりの投稿です。

以前フロントフォグカバーの取付用に購入したが、長さが足りかなった

【遮音シールストリップ】
AliExpress.com Product – Car Door Seal Sound Insulation Window Seals Strip For Toyota Corolla RAV4 Camry Prado Avensis Yaris Hilux Prius Land Cruiser

を再購入しました。

ところで以前アマゾンで探しても見つけることができなかったのですが、今見たらありました。ただ、金額がali express だと送料込みで383円だったのに対して、アマゾンは1000円オーバーするみたいです。
値段をとるか安心をとるか。海外の通販が不安ならアマゾンで購入が良いかもしれませんね。

とりあえず今回は14mm幅だけでなく、19mm幅も購入しました。

右が14㎜幅、左が19㎜幅。明らかに幅が違いますね。

重ねてみました。
断面はこんな感じです

ところで以前、「中国の通販。2mと商品説明に書かれていたためフォグカバー周りを余裕でカバーできると思っていたのですが、外側をカバーするだけでなくなってしまいました。多分、1mぐらいしかなかったのでしょう。これが中華クオリティーなのか⁉」

と思いっきりディスってましたが、今回は長さを計ってみたところ、、、、2m弱でほぼ2mでした。お恥ずかしい。ali express様、すみませんでした!
ということで、今度は前回付けることができなかったフォグカバーの内側にこの遮音シールストリップを取り付けてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました