メタル化/ブラシレス化した A979B(A959B)のスピードテスト!

中華ラジコンカー第一弾 WLTOYS a979b

こんにちわZARUです。今回はメタル化/ブラシレス化をしたWLtoys A979Bのスピードを測ったので、それの報告です。
※というか、最近wltoys 124017ばかり触っていて上げ忘れてましたヽ(・∀・)ノ

利用したスピードメーターは

GoolRC スピード メーター GSM-015 GNSS GPS RCドローン FPV マルチローター クワッドコプター 飛行機ヘリコプター RCカー用

です。
最初は何となく安価なサイクルコンピューター(サイコン)でいけるのでは?と考え購入したのですが、無知だったためGPSのものではなく、車輪にセンサーを付けるものを買ってしまいました\(^o^)/

そこから改めてGPSタイプのサイコンを探したのですが、最大表示が2桁までのものが殆どで、100キロ以上表示できるものが大変少ないことに気付きました。

ちなみにラジコンカーで100キロ以上必要か?と言われれば必要ないかもしれません。しかし、「もし出たら!」といった夢は持ちたいものです。ということで、多少高くても空物のラジコン速度も測れる本品にしました(海外のYOUTUBEでラジコンのスピードテストをしているものを見たら、大体この商品)。

さて、これを使って測定したのが以下の走りです。

あまりに速くてフルスロットルできなかったけど、それでも65km/h。こんな小さなものがこの速度となると制御するのが難しい。人がいないところで最速チャレンジしてみたいものです。

ちなみにこのスピードメーターはマジックテープで付けました。

【Latuna】 面ファスナー 両面テープ パワフルピタクロ 超強力 5×10cm 15枚セット 防水 耐熱 防じん オス メス

スピードメーターの大きさにカットして貼り付けてます。

車体からスピードメーターを外すとき、マジックテープが強力すぎて電池の蓋が外れる!そのため、横に養生テープを巻き付けました。これで問題は解決。
付けたらこんな感じ。
別角度から。

今回は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました