iHerbでDebrox(デブロックス)を買ってみた! 耳垢をやわらかくして洗い流す薬。

DIY

今日は、ZARUです。

昔から耳掃除が好きでよく耳かき棒や綿棒で耳垢を取っていました。それが原因か、垢が押しやられて耳の奥の方で固まりどうしても取れない状況に。無理やり取り出そうとしても、しっかりへばり付いていていることから痛くてとても無理。ちなみに耳垢の特徴は日本人に一般的な乾性耳垢(カサカサ耳垢)です。

その様な状況にもかかわらず、不思議と音はしっかりと聞こえるし、耳鼻科に行っても毎回「綺麗ですよ」としか言われない。また、鼓膜も確認できるそうなので完全に塞がれているわけではないようです。それでも耳かき棒を入れると奥の方に垢の塊が感じられ、イマイチしっくりこない日々を何十年も過ごしてきました。

そうした中、耳垢を柔らかくする薬があると聞き早速購入。その名も

Debrox(デブロックス)


アメリカでは薬局などでも購入可能だそうです。とりあえずアマゾンで検索したところ、4,000円前後となかなかのお値段。

本当に効果があるか半信半疑の中、これだけ支払って取れなかったらもったいないと躊躇してたところ、iHerbというサイトを発見。

“お手頃価格で海外のコスメからサプリ、日用雑貨まで買えるアメリカ発のネット通販「アイハーブ(iHerb)」”

だそうです。目的のDebrox、金額も送料あわせて¥1,714とアマゾンの半額以下。

ということで、早速注文。2月14日(火) に注文したところ、

配達予定日:Feb 17 – Feb 24

とのこと。

海外発送なのにえらく早く着くものだなと思ってたら、なんと2月16日に到着。

こんな感じの箱に入ってきました。

 成田経由。海外からですね。 梱包はこんな感じ。

商品です。

使い方は箱の裏に記載。

商品である薬とスポイト。スポイトがついていないものもあるみたなので、今後も利用する場合は薬剤のみの購入でオッケー。

てっきりアメリカから郵送されてくるものだと思ってたら、韓国から。到着が早いわけだ。

さて、使用方法ですが、パッケージの裏を見てやるのもいいのですが、アマゾンのレビューで(その人にとって)効果的だった方法が書いてあったので紹介したいと思います。

1)溢れ落ちない程度の薬剤を耳に入れ、耳たぶを引っ張って動かし耳の穴全体に液を行き渡らせる。
2)薬剤を入れた耳を上にして枕の上に頭を乗せて30分間横たわる。その後、反対の耳にも同じことをする。それを4日間続ける。
3)スポイトでお湯を吸い込み、頭を横にしてスポイトの先を耳に挿入し、早いスピードでテンポよく耳を洗い流す。この繰り返しにより、大きな耳垢がを剥がすことができる。希望を失わず、大体10分ほど我慢しておこなうことで、良い結果が得られるでしょう!

とのことでした。箱の裏の方法とそんなに変わらないですが、上記方法で行う場合はあくまで自己責任でお願いします!

さて、zaruも早速やってみました。パッケージの裏とレビューで効果的だったという方法のミックスで。

1日目の夜:耳に水=中耳炎 といった印象を持っているので、薬剤と言えど液体を耳にいれるのが怖い。けど、長年の悩みを解消したい気持ちが勝り、5滴ほど入れて耳たぶをグリグリ引っ張り30分間放置。その後に反対の耳も。

2日目:1日目と同じことを朝晩の2回実行

3日目:2日目と同じことを実行
本当に柔らかくなってるか気になり、液が入っている耳に耳かき棒を入れてみたところ、耳垢に変化は見られず硬いまま。

4日目:3日目と同じことを実行
人肌に温めるといいようなことも書いてあったので試してみる。

5日目:4日目と同じことを実行
本来は4日間だけど、1日目が夜だけだったのでもう1日追加。洗い流す前にもう一度耳かき棒を入れて耳垢を触ってみたが相変わらず硬い。これで取れるのか?と疑いながらも最終作業、

「スポイトのお湯で耳の穴を10分間洗い流す(勢いよく!)」

を行ったところ、全然ダメでした。

ZARUの結論!

タフなカサカサ耳垢には効かない!(のかもしれません)

機会があれば再チャレンジしてみたいと思います。

因みに今回利用したiHerbには、色々なサプリやプロテインが日本よりも安価に提供されていたので、今後利用していきたいと考えています!

タイトルとURLをコピーしました